P174131313h.JPG
真珠.png

2017.04.11

大豆を食べてもつらさが改善しない私がエクオールを試してみた

大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをすることは以前から知っていました。

それで、納豆や煎り大豆など、大豆製品を積極的に食べてみたり、イソフラボンのサプリを飲んだりしたけど、何も改善しなかった・・・そんな私はエクオールを体内で作ることができないのだと諦めたんです。

それからは、婦人科のお世話になり、ホルモン治療を受け、漢方に切り替えて何とか頑張ってきました。

私のように、エクオールそのものがサプリになればいいのになーと思っていた人って多いんじゃないでしょうか?

今日ご紹介するのは、そんなエクオール産生菌持たない私たちでも、直接エクオールを補い、その恩恵を受けられるサプリです。

P173180926.JPG


エクオール+ラクトビオン酸 公式サイトはこちら


エクオールのサプリは何種類かありますが、問題はその配合量です。

他のサプリの方が安かったりするんだけど、エクオールの配合量がものすごく少ないことが多いんです。

エクオール一日の摂取量は10mgですから、一日分にきっちり10mg含まれるこちらは、コスパもいいと言えます。

しかも、ラクトビオン酸も配合されているのです。

エクオールがスーパーイソフラボンと呼ばれるようになった始めの頃は、ラクトビオン酸を一緒に摂ると効果がUPするということまでは分かっていなかったんですね。

それが、その後の研究で解明され、エクオール+ラクトビオン酸が生まれたのです。

開発者は、エクオール研究の第一人者、吉形 玲美さんという女医さんです。

女性のことは、やっぱり女医さんが一番わかっています!

続きを読む

サラブレッドプラセンタ原液を試した感想をレビュー

美容成分で何が好き?と聞かれたら、迷わず「プラセンタ!」と答えます(^^)

サプリも化粧品もプラセンタは本当に優秀で、年齢を重ねるごとに益々惚れ込む成分です。

そんなプラセンタ好きの私にとって、たまらない美容液、「サラブレッドプラセンタ原液」を試してみました。

rapture_20170410235205.jpg


プラセンタ原液100% サラブレッドプラセンタ原液


サラブレッドプラセンタ原液は、その名の通り、一滴の水も加えていないサラブレッドプラセンタの原液です。

プラセンタ美容液はたくさんありますが、本当の原液は初めて出会いました!

rapture_20170410234735.jpg


これは成分表ですが、最初にプラセンタエキスとありますよね。

成分表は配合量の多いものから順に表示することになっていますから、プラセンタエキスが一番多いということなんです。

それ以外にはペンチレングリコールとフェノキシエタノールの文字が見えますね。

これらは、たぶん防腐剤だと思います・・・もしかしたらプラセンタエキスの抽出過程で使われているものかもしれないけど、防腐作用のあるものなのは確かです。

1回分のパウチになっているとはいえ、プラセンタエキスは生物だからちょっと心配でしょう?

私は化粧品には防腐剤を入れておいて欲しいと思っているので、これを見てホッとしました(^^)

防腐剤を入れておいて欲しいって理由を簡単に書いておくと、実は、以前、防腐剤さえも配合していない自然化粧品を使ったことがあるんです。

使い心地は良かったのですが、ある日、クリームから変な匂いがするんですね、使うのが怖くなってメーカーに問い合わせたら、「当社では無添加ですから!」と・・・

いくら良いクリームでも、一ヶ月も使わないうちに腐っちゃダメでしょう!!!

ということがあって以来、防腐剤もしくは、腐敗を防ぐ成分は入れて下さい!と思っています。

フェノキシエタノールは、極微量で効果のある防腐剤ですから、アレルギー反応のでない人には最適の防腐剤だと思っています。

防腐剤のことばかり書いてしまいましたが、サラブレッドプラセンタ原液は、今まで経験したことのないプラセンタ美容液なので、しっかりレビューしますね。

続きを読む

2017.04.09

コンシダーマル、リニューアル前後を比較してみた

発売以来、ずば抜けた保水力で人気のオールインワン、コンシダーマルが去年リニューアルしました。

どちらも使ってみましたので、今回のリニューアルがどういう内容なのか、比較してみました。

P173110806.JPG


左が新製品、右が旧コンシダーマルです。

肌成分×肌環境に着目したオールインワン化粧品【Considermal(コンシダーマル)】


実際に使ってみると、旧製品が乾燥肌の50代・・・私ですw・・・にとってはちょっと物足りなさを感じていたのが、リニューアル後のコンシダーマルは、本当にしっとりして、満足の行くオールインワンになったのを実感できました。

具体的に何が変わったのか、そして、コンシダーマルの魅力は何なのか、じっくりご説明します。

続きを読む

2017.04.04

ユーグレナでスッキリ!パーフェクトグリーンを飲んでみた感想をレビュー

数あるユーグレナサプリの中から、今日は製薬会社が作ったパーフェクトグリーンのご紹介です。

P3070663.JPG


健康でキレイにスリムを目指すあなたへ【パーフェクトグリーン】


サプリは薬じゃないけれど、やっぱり製薬会社だと安心しますね。

パーフェクトグリーンは、日本第一製薬さんの製品です。

ユーグレナは、神様の贈り物、聖書に出てくる「マナ」はユーグレナのことじゃないかって言われるほど、多くの栄養素が含まれています。

不思議なことに、海の栄養(お魚)と、山の栄養(お肉)、それにビタミンやミネラルなど、なんと59種類もの栄養素が含まれているんです。

凄いですね!

さらに、ユーグレナにしかない成分として、パラミロンがあります。

これは、体の中にたまった余計なものを排出する作用です。

栄養を補いながら、いらないものを排出するって最高ですね(^^)

パーフェクトグリーンには、そんなユーグレナの良さを最大限に発揮させるだけじゃなく、乳酸きにゃ酵母エキスなど嬉しい成分がぎっしりと詰まっています。

続きを読む

2017.04.02

天然素材100%のアビスタエイジジングケアシャンプー&コンディショナーモニターパックのレビュー

ノンシリコンのシャンプーは珍しくないけど、今日ご紹介するアビスタは、ノンケミカル!100%天然素材で出来たシャンプーです。

P173181024.JPG


⇒ノンシリコンを超えたノンケミカルシャンプー

【アビスタエイジングケアシャンプー】


アビスタシャンプー&コンディショナーって、以前は楽天ランキングでトップに君臨していたそうです。

元タカラジェンヌが使っていたり、髪のプロの美容師さんたちも絶賛するアビスタシャンプー&コンディショナーの1週間お試しセットを使わせて頂いたのでレビューしますね。

続きを読む
FXの仕組み