真珠.png

2014.12.30

風邪を予防しながらからだの疲れも取る方法

毎年、暮だからといって特別なことはしない・・・と心に決めるのですが、何やかやと忙しくなってしまいます。

やっぱり師走って避けられないんだなぁ〜なんて思うのですがそんなことはありませんか?

この時期、疲れても休めないのが主婦の辛いところですね。

また、今は風邪が流行っています。

風邪引きさん.jpg

今年の風邪は喉に来ますね、しかも、長い!

私の周りでは「直るまでに1ヶ月かかった」という方がとても多いです。

かくいう私は1ヶ月以上かかりました(泣)

そもそも風邪って何?どうして引くの?

風邪を治す薬はないって言いますから、やはり、免疫力を高めて予防するしかないですね。

効率的に予防する方法は・・・

美容と健康の情報はこちらを参考にしていますハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   こちらもよろしく


続きを読む

2014.11.14

あさイチ☆ホットコーラにホットヨーグルト!なんでも温める温活のススメ

あさイチネタが続きますね(笑)

今朝のあさイチでは、「いま熱い!ホットな食べ方」と題して、何でも温めてしまう食べ方を紹介していました。

確かに温かいものはからだを温めるからいいのは分かっているけど、まさか!ってものまで温めていて驚いちゃいましたよ。

最初に紹介されたのは、ホットヨーグルト!

え〜っ、ヨーグルトを温めるの?って思いますよね?

乳酸菌は63℃で死んでしまうので、それ以下なら温めてもいいんですって。

100gのヨーグルトだと、500Wの電子レンジで40秒が目安だそうです。

酸っぱさが消えて美味しいという声もありましたよ。

温めるとカルシュウムの吸収が上がり、胃や腸も活発になるのだそう。

調べたら、グリコ乳業が去年の9月に、レンジで温めて食べる「朝食やわらかりんごヨーグルト」を発売したのが始まりのようです。

温めても美味しく食べられるように、リンゴを煮てあるそうですよ。

私は全然知らなかったけど、クックパッドでもレシピがたくさん出てくるの。

笑っちゃうようなものもあったけど、確かにからだに良さそうな食べ方、いろんな物を紹介していましたのでご紹介しますね。

美容と健康の情報はこちらを参考にしていますハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   こちらもよろしく


続きを読む

2014.11.13

れんこんパワーはアレルギー症状の改善だけじゃない

昨日、あさイチで放送していた「リンゴがスゴイ!」のまとめを書いていて、去年の11月にあさイチでれんこんの特集をしていたのを思い出しました。

れんこんもポリフェノールが豊富な食材なんですよね(^^)

rennkonn.jpg

去年れんこん特集の記事を書いて以来、れんこんパウダーを取り寄せて食べています。甘くて美味しいんですよ。

そのおかげか、私はスギ花粉だけじゃなくて、ブタクサなど、イネ科の花粉にもアレルギーがあるんですけど、今年はいくぶん楽に過ごせています。

それで、今日は旬のれんこんについて、新しい情報を含めて書いてみたいと思います。

美容と健康の情報はこちらを参考にしていますハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   こちらもよろしく


続きを読む
FXの仕組み