真珠.png

2015.04.26

あなたの日傘は大丈夫?日傘や日焼け止めのUV効果は1年だそうです

今年も多くの紫外線が降り注ぐ季節になりましたね。この時期の紫外線量は、晴れた日は真夏と同じなのだそうです。月ごとの紫外線量を見ると、それ程でもないように思いますが、それは、日照時間の問題。お天気の良くない日が多いからなんですって。

日焼け止めと日傘はすでに必需品ですネ(^^)

日傘.jpg


ところで、日傘や日焼け止めの効果って1年だってご存知でしたか?

私は知らなくて、冬を越した日傘を使っていましたよ^^;

今年は、それを知って、しっかり対策をとりました♪どんな対策かというと・・・

美容と健康の情報はこちらを参考にしていますハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   こちらもよろしく


続きを読む

2014.12.21

紫外線をふせぐサンスクリーン剤の誕生秘話とは?

UVケアについて調べていたら、意外なことに出会いました。

サンスクリーン剤って、子供のころからありましたか?

う〜ん、ここって年齢で別れるところなのね^^;

実は、サンスクリーン剤が作られたのってそれほど昔じゃないんです。というか、昔じゃないと書いた時点で私は若くないって言っているようなものかも・・・

まあ、ブログタイトルですでにバレてますけどね^^;

サンスクリーン剤が作られたのは、なんと、ベトナム戦争の最中だったのです。

ベトナムで強い紫外線を浴びて戦う米軍兵士を皮膚がんから守るために作られたのが最初だそうです。

もの凄く現実的!決して美容のためじゃなかったんですね。

その時に作られたのは、UVB波を8時間ふせぐものだったそうです。

画期的なものだったのですが、その後、医学会から使用に反対する運動が起きたりしたんですって。

どうしてサンスクリーン剤の使用を医師たちが反対したのだと思いますか?

それは・・・

美容と健康の情報はこちらを参考にしていますハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   こちらもよろしく


続きを読む

2014.07.19

世界一受けたい授業☆メラニン毛穴とたるみ毛穴の対処法はタイムリーな夏の老け顔対策だった

さっきテレビを点けたら、世界一受けたい授業が始まったばかりで、まさに今知りたい情報を放送していましたので、早速レポしますね。

タイトルは「顔が老ける!? 夏の2代トラブル メラニン毛穴 たるみ毛穴の対処法」なの!

先生は以前も出演していた、東京警察病院のイケメン形成外科医、石澤 彰史先生でした。

タイムリーな内容でしょう?身を乗り出して見ちゃいましたよ。もちろん、しっかりメモしましたからまとめてみますね(^^)

まず、ことばの説明から始まったんですけど、メラニン毛穴ってことば、知っていました?

鼻の黒いポツポツ、気になりますよね?

あの黒いポツポツって、毛穴に詰まった皮脂汚れやタンパク質=角栓だと思っていませんか?って、私はそう思っていたんです^^;

毛穴に詰まった皮脂を放置すると酸化して黒ずんでくるって言っていましたから、そういうことですよね?

でもね、それだけじゃないの。怖いのはそのあとなのです。

クリックで応援して頂けると嬉しいハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   こちらもよろしく
続きを読む
FXの仕組み