P174131313h.JPG
真珠.png

2013.12.11

オメガ3でアンチエイジング NHKあさイチ オメガ3徹底活用術

今朝のあさイチ・すご技Qでは「オメガ3徹底活用術」と題して、かなり詳しくオメガ3について放送していました。

オメガ3といえばダイエット、そして、認知症を予防する油という認識でしたが、それだけじゃないんですね。

コレストロールや、中性脂肪を減らして、
動脈硬化や不整脈の予防もしてくれるそうです。
血液サラサラ成分ですね(^^)

アメリカでは心臓疾患を減らすためにオメガ3の摂取を10年前から呼びかけているそうです。

日本でも厚生労働省が摂取を勧めているそうです。

油というと、太るんじゃないの?と思ってしまいがちですが、オメガ3は大丈夫なんですよ。

以前、「みんなの家庭の医学」で、痩せる物質を作り出す油として、EPAが紹介され、サバ缶がスーパーから消えましたね。
⇒ 太る体質と痩せる体質の正体

その、EPAや、脳に働くと言われるDHAはオメガ3の仲間なのです。

オメガ3は、体内でEPADHAに変化するのだそうですよ。

だから、むしろダイエットを助けてくれる油なんです。

オメガ3は必須脂肪酸のひとつですが、
からだの中で作ることが出来ないので、
食事で摂らなければならないのだそうです。

今日のあさイチでは、そのオメガ3の摂り方や注意点を詳しく説明していましたので、ご紹介しますね。

↓クリックで応援して頂けると嬉しいですハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


続きを読む
FXの仕組み