真珠.png

2013.11.15

もう唇の荒れに悩まない NHKあさイチ・唇ケアの極意

昨日のあさイチでは、「冬の乾燥に勝つ 唇ケアの極意」というテーマを取り上げていました。

唇がカサカサになって、皮が剥けることってありますよね、興味津々でみましたよ。

コメンテーターにお馴染みの皮膚科医の吉木伸子氏が出演していました。
相変わらず、歯切れがよく、とても分かりやすいアドバイスをしていらっしゃいましたよ(^^)

唇の悩みって多くの方が感じているようで、
1.カサつき
2.皮むけ
3.くすみ
4.縦ジワ

の順で多いそうです。

1〜3は、原因もケア方法も一緒なんですって。

吉木伸子氏によると、人間って砂漠ででも生きられるように出来ているのだから、空気が乾燥しているからと、唇やお肌が乾燥するのはスキンケアが合っていないからなのだそうです。

「受け身な姿勢でいちゃダメ!」と厳しく言い切っていました。
それは、ちゃんとケアすれば空気の乾燥を気にしなくていいということなんです。

荒れる原因と、ちゃんとしたケアの方法をしっかりメモしましたので、お伝えしますね。

クリックで応援して頂けると嬉しいハート(トランプ)
banner (4).png  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへこちらもよろしくお願いします

続きを読む
FXの仕組み