P174131313h.JPG
真珠.png

2013.11.29

れんこんパウダーに美声と花粉症克服の願いを込めて

れんこんがのどにいいことは知っていましたが、
先日のあさイチ花粉症にも効果があると知って、
れんこんパウダー」を取り寄せてみました。

れんこんパウダー.jpg

あさイチの記事はこちらです。
⇒ 恐るべしれんこんパワー あさイチ・食べなきゃ損!れんこんの底力

楽天を探すとたくさん出てくるのですが、国産で一番安いお店を見つけて頼んだんですよ。

すぐに頼めばよかったのですが、
グズグズしている内に時間が経って、
11月17日に頼みました。

ちょうど10日で届きました。

放送以来、注文が殺到しているそうです。
⇒ 健康の源♪レンコンパウダー国産!山口県産100%使用 れんこんパウダー 無添加・無着色【クリス...

とても細かいパウダーで、
当然ながら、においはれんこんそのもの(笑)

舐めてみると優しい甘さがあります。
なかなか美味しいですよ。

番組のなかで、中島啓江さんが持ち歩いていて、
飲み物に溶かして飲んでいたので、
熱湯に入れてみました・・・

かたくり粉の代わりにとろみをつけるのにも使える
と言っていたのが本当だと分かりました。

そう、溶けないんです(泣)

いきなり、熱湯の中にかたくり粉を入れたみたいに、
表面が固まってしまって溶けません。

↓クリックで応援して頂けると嬉しいですハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


続きを読む

2013.11.10

恐るべしれんこんパワー あさイチ・食べなきゃ損!れんこんの底力

2週間ほど前のNHKあさイチで、れんこんの特集をしていました。

rennkonn.jpg

れんこんがのどによいというのは聞いたことがありましたが、のど以外にも脂肪肝を改善したり、アレルギーを改善したりと、すごいパワーを秘めた野菜なんですって!

何より驚いたのは、赤ワイン並みのポリフェノールが含まれているってことでした。

れんこんにポリフェノールなんて、思ってもいなかったので驚きましたねぇ。
だって、土の中にあるものだから、光合成しないでしょう?
ポリフェノールは光合成によって作られる成分だと聞いていましたから、聞いたときには耳を疑いましたよ!

しかも、赤ワイン並みだなんて嬉しいじゃないですか!

ポリフェノールは抗酸化作用と抗菌作用に優れていますよね、だからアンチエイジングにはとてもありがたい成分!

いろんな食品から取り入れたいですよね。

もともと、のどによい野菜として有名なれんこん。
オペラ歌手の中島啓江さんは、毎日れんこんを食べて喘息を克服したそうです。

タクシーの運転手さんに「れんこんが効くよ」と言われて、毎日摂り続けたんですって!素直な方ですね(^^)5年間続けて治ったそうですよ。

中島啓江さんは、れんこんそのものも食べていましたが、粉末のれんこんも使っていました。

粉末だと便利ですね。番組ではまだ地元でしか販売されていないと言っていましたが、調べてみるとネットで購入できるようです。

↓楽天で一番安いお店を見つけました。


れんこんを毎日30g食べるだけで、アレルギーの改善も期待されるそうです。ポリフェノールパワーですね。

30gってホンの少し、お弁当に入っている2切れ程度ですよ。
そんなに少しで花粉症が治ったら嬉しいですね。

できるだけ食事で食べたいけれど、毎日は大変!

パウダーとお料理を併用すれば、続けられるんじゃないかな?

れんこんは美味しいけれど、料理は面倒と思いませんか?

私は思いました(笑)

レパートリーの少ない私ですが、あさイチではそんな人のために、レンコン料理の数々が紹介されました。

それらも含めて書いていきますね。

ブログランキングに参加しています。
↓続きを読む前にクリックして頂けると嬉しいですハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

続きを読む

2013.09.26

あまちゃん・薬師丸ひろ子の歌う「潮騒のメモリー」

ご多分に漏れず、「あまちゃん」ファンです♪

昨日はついに、鈴鹿ひろ美が「潮騒のメモリー」を歌いましたね。

すっかりドラマに引き込まれてしまって、
歌っているのは薬師丸ひろ子なのに、
音程が移ろってしまうんじゃないか・・・
なんて心配しちゃいました(笑)

ところで、薬師丸ひろ子の声、綺麗でしたね。
若いころと比べると、かなり太くなっていましたが、
しっとりしていて、深みのある成熟した声でした。

彼女もアラフィフですよね、
そして、小泉今日子はその2歳年下。

二人とも声が綺麗だなーと思います。
あ〜!もちろん、声だけじゃないですよ^^; 「声も」ですね。

きっと努力していらっしゃるんでしょうね。

声帯って放っておくと「老化」するんですよね。

↓いつもクリックして下さってありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

続きを読む
FXの仕組み