P174131313h.JPG
真珠.png

このカテゴリの記事一覧です。

2013.08.26

夏の疲れた胃には玄米小豆粥がオススメ

今年の夏は記録的な猛暑でした。天気予報では、最高気温35度なんて言っていても、実際には40度を超えていたりしました。

冷たいものは摂らないほうが良いと分かっていても、ついつい飲んでしまいました。最近少し涼しくなってきて、どうもそのツケが出てきたようです。

毎晩お風呂で温まっているのですが、冷たいものの摂り過ぎで疲れた胃が悲鳴を上げ始めています。

反省して、飲み物を昔ながらの「梅醤番茶」にしてみました。

古典的でしょうw

でもね、昔の人は体のことをよく知っていたんですよ。医療が今のように進んでいませんから、身を守るすべを体で見つけていたんですね。

梅醤番茶は、この時期に飲むととても美味しく感じられます。

作り方を書いておきますね、お番茶に梅干しを入れて、お醤油を1〜2滴たらすだけです。

塩分もクエン酸も摂れますし、お番茶は体を温める作用があります。

同じ温かい飲み物でも、緑茶は体を冷やしますよ。茶色いお茶のほうが温まるんです。

↓クリックで応援してねハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

続きを読む
FXの仕組み