真珠.png

このカテゴリの記事一覧です。

2013.08.23

佐伯チズが教える自分の愛し方

佐伯チズさんの美容法で最も特徴的なのは、「手」の使い方ではないでしょうか?

こすりあわせて温かくなった手で優しく頬を包み込む・・・ちょっとやってみませんか? 目を閉じると心も柔らかくなりますね。

彼女は、ご主人をお病気で亡くされて、1年間泣き続けたと言います。そして、気付いたら、心も体も、そして肌さえもボロボロになっていたそうです。

その時から、執念で美肌を取り戻したのだそうです。

美肌のためのノウハウがたくさん言われていますが、「自分を慈しむ」という姿勢こそが、その原点のように思います。

1年間も泣き続けるほど愛していたご主人を亡くされた時、彼女は絶望のうちに全てを投げ出して涙を流し続けたのでしょうね。

そんな深い悲しみの中にあるとき、私達は「運命に見放された」ような気持ちになってしまいます。

孤独で、自分を愛してくれる人はだれもいない・・・・・そんな彼女を救ったのは、他でもない「綺麗になりたい」という強い美意識だったのです。それは、ご自分に向けた「愛」ですね。

だから、佐伯チズさんの美容法の根底に流れるのは「精神論」なのです。

これはね、ストレスの多い時代を生きる私達にとって、とても参考になるものだと思うのです。

↓優しく応援してねハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

続きを読む
FXの仕組み