真珠.png

2013.12.09

50代のマスカラって上まつげだけ?

更年期に入ってから、やたらと顔に汗をかくようになって、アイメイクを次々と減らしました。

なぜって、パンダ目になっちゃうから・・・

最初に止めたのはマスカラ。
次はアイライン・・・

濃い目のシャドーを入れて妥協していました。

ところが、去年、久しぶりの友人に会ったときのこと。
彼女はバッチリアイメイクをしていて、
マスカラ上下にしっかりつけていたんです

目の写真.jpg

アイラインはともかく、マスカラは必須よ♪

う〜ん、確かに彼女の目はパッチリしていて、
若いころと余り変わっていないような・・・

何種類ものウォータープルーフタイプを試してダメだったのに・・・
どうしてこうも違うのかしら、とショックを受けていると、教えてくれました。

ウォータープルーフタイプは、水には強いけど皮脂には弱いのだそうです。

汗っかきさんにはフィルムタイプがオススメ!

と聞いて、さっそく買って帰ったんですよ。

でもね、久しぶりにマスカラをつけると、思いがけない事態が起きたのです。

↓クリックで応援して頂けると嬉しいですハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


続きを読む

2013.08.25

ほうれい線が消えた写真を撮ったら恐ろしい毛穴が!

先日、「顔グセ直し」のマッサージをして、ほうれい線が消えたことを書きました。

→ ほうれい線が消えてる!

マリオネットラインが残っていたので、まだマッサージを続けているのですが、ずいぶん薄くなってきました。

それで、ほうれい線とマリオネットラインの写真を写して公開しようかな、と思って写真を写してみました。

顔が見えちゃうのは恥ずかしいから、小鼻の脇から、口角のちょっと下までを接写したんです。そして、カメラをパソコンに繋いだんです。・・・すると、写した写真がモニターに大きく表示されますよね。

ほうれい線より、マリオネットラインより、もっとショックなものが写っているではないですか!それは、私の肌のキメ、毛穴

写真って怖いですね。どんなに鏡を覗きこんでも、こんな毛穴は見えませんよ。

それなのに、どうして?

↓クリックで慰めて下さいねくハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

続きを読む

2013.08.11

マリオネットラインは手強いかも・・・

昨日はほうれい線が綺麗に消えたものだから、興奮して長い記事を書いてしまいました^^;

それなのに・・・まだ興奮から覚めなくて・・・

というのも、今日になってもほうれい線が戻って来ないんですよ(^^♪

先日テレビでヒアルロンサン注入の様子を見たのですが、まさしくあんな感じで、ほうれい線の当りがぷっくりしているんですよ。

ここだけ見ると20代みたい〜〜って、ここだけですけどね(笑)

勝手に興奮して、初めて読んだ方は何がなんだか分かりませんよね、ごめんなさい。興奮の理由はこちらに書いてありますから、宜しかったら読んで下さい。

→ ほうれい線が消えてる!

ということで、マリオネットラインに話を戻しますね。

マリオネットラインの方は、上から光が当たるとやっぱり影が出来ますね。

ほうれい線よりも手強いようです。

マリオネットラインが私の顔にできた経緯を書いてみますね。

↓応援よろしくハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

続きを読む
FXの仕組み