P174131313h.JPG
真珠.png

2014.06.22

頬の位置が高く見えるチークの入れ方とは?

メイクって時代によって、ずいぶん変わるんですよね?

テレビを見ていると、いくら映像がキレイでも女優さんのメイクで「古っ!」って思うこと、ありますよね

先日は眉毛の描き方で若返る方法を書きました。⇒NHKあさイチ☆太眉メイクで若返る♪

実際に試してみると、びっくりするくらい若く見えるんですよ。

昔ながらのメイクをして来ちゃったけど、ちょっとのことでこんなに変わるんなら、冒険してみようかなという気になって来ました(^^)

それで、今日はチークなんですけど・・・

「チークって頬骨に沿って斜め上向きに入れる」のを常識のように思ってきたのは私だけ?

これって、老け顔を作っちゃうんですって。

年齢とともに頬ってこけてくるでしょう?

サイドに向けて斜めに入れるチークって、頬がこけてきたのを強調しちゃうらしいの・・・

それじゃ、どうすればいいの?
続きを読む

2014.05.08

NHKあさイチ☆太眉メイクで若返る方法♪

ずいぶん前に「眉の過酷な歴史」というタイトルで、記事を書きました。
⇒ 眉の過酷な歴史の記事はこちらです

今朝のあさイチでは、最近流行りの「太眉」を特集していましたが、有働さんも眉ではずいぶん悩んでいる様子でしたよ。

メイクに流行があるのは仕方ないけれど、眉の流行ってホントに大変!

細眉時代を経験してきた私たちにとって、太眉が流行すると困っちゃいますよね^^;

以前の記事にも書きましたが、眉って、剃ったり抜いたりしていると、段々生えなくなるんですよね・・・

こんな時代が来ると分かっていたら、あの時剃らなかったのに〜〜!

と思ってももう遅い(泣)

今朝のあさイチの特集は、そんな私たちにとっては朗報でしたので、詳しくご報告しますね。

続きを読む前に、クリックして頂けると嬉しいですハート(トランプ)
banner.png  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへこちらもよろしくお願いします

続きを読む
タグ:あさイチ

2013.07.28

眉の過酷な歴史

眉の形って大きく変遷して来ましたよね。

バブルの頃はとにかく太くて力強い眉でした。ペンシルでしっかり書いていましたね(^^)

あの頃は、太い眉にとさかのように立った前髪、ラグビー選手のような肩パットが特徴で、今でもテレビにチラッとでも映ると、「あっバブルね」と分かってしまいます。

私もやっていましたよ、ぶっとい眉(!)、そして毎朝カーラーで巻いて、前髪を立ててもいました。もちろん、分厚い肩パット・・・ノーマ・カマリが好きでしたが、肩パットの一番厚い所で2cmくらいあったのではないでしょうか?文字通り肩で風を切って歩いていたのでしょうね(笑)

↓クリックして、続きを読んでねハート(トランプ)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


続きを読む
FXの仕組み