真珠.png

2017.07.23

【リバースケア】シャンプー前にトリートメントするとホントに髪が蘇るね!

今だから言えるけど・・・去年だったかな〜友人が「シャンプーの前にトリートメントするといいらしいよ」と言うのを聞いて、「そうなの?」と答えたものの、心のなかでは「まっさかー!」と思っていました 笑

私の中の常識さんは、「トリートメントはシャンプーの後!」って言うのを疑うことはできなかったんです。

今、ネットで「シャンプー前にトリートメント」って打ち込んでみたら、凄い数がヒットするんで驚いてしまいました!

どうしてそんな言葉で検索したかというと、今使わせて頂いているトリートメントがプレトリートメントと普通のトリートメントの2Wayなんです!

P176241449.JPG


こちらは、ゴクビプログリーンティアロマヘアシリーズのシャンプーとトリートメントのセットです。

リバースケア専用トリートメント&シャンプー【Gokubi-pro】


最初は2Wayトリートメントって何かしら?と思ったんです。

パンフレットを読んで納得!

シャンプー前に使うプレトリートメントとしても使えるし、シャンプー後に使うトリートメントとしても使えるから2Wayなんですね(^^)

調べてみたら、プレトリートメントはいくつか商品が出ているようですが、2Wayというのは見つかりませんでした。

それもそのはず、ゴクビプログリーンティアロマシリーズが業界初なのだから!

実際に使ってみると、それはそれは髪が健やかになって、ちっとも広がらなくて、まあ手触りの良いことったらありません。

それにね、不思議なんですけど、ゴクビプログリーンティアロマシリーズで洗った髪って、乾くのが速いんです!

まあ、使ってみると驚くことばかりのヘアケアですね(^^)

あの時、友人に聞いていなかったら、今回も「ホンマかいな」と常識さんがお出ましになったかも知れないと思うと友人に感謝です 笑

まだプレトリートメントの経験がない方のために、細くてくせ毛で、どうにも手に負えない私の髪で試した感想を詳しくレビューしたいと思います。

ゴクビプログリーンティアロマヘアのレビュー



ゴクビプログリーンティアロマヘアは、こんな可愛いラッピングで届きました。

P176241447.JPG


ぎゃー!ゴールドのリボンが写っていないではないか!

何やってんでしょうね・・・ごめんなさいね、ホントはとても可愛らしいラッピングなんですm(_ _)m

ゴクビプログリーンティアロマ2Wayトリートメントのレビュー



普段なら、シャンプーを最初に書くのですが、今回は、プレトリートメントもできる業界初、2Wayトリートメントのレビューを先に書きますね。

P176241458.JPG


見た目は白い、普通のトリートメントです。

最初と最後にトリートメントを使うことを「リバースケア」と言うんですね。

シャンプーの前にトリートメントをする場合、案外、普通のトリートメントを使っている方も多いようです。

でも、普通のトリートメントはシャンプー後に使う事を前提に作られていますよね?

それでも、油分を先に髪に与えることで、絡みにくくなる、うるおいを与えるという効果があるのは確かなんです。

でも、ゴクビプログリーンティアロマ2Wayトリートメントは、それだけじゃありませんよ!

シャンプー前に使うことで、髪を柔らかくして、絡みにくくし、うるおいを与え、さらに、髪の汚れを浮かしやすくする働きまであるんです。

ゴクビプログリーンティアロマ2Wayトリートメントは、もちろん、普通にシャンプー後にも使えます。

シャンプー前と後に使うリバースケアをすると、私の痛み切った髪が本当に生き返りました!!!

数回、シャンプー前に使って髪が健康になって来たら、普段通りシャンプー後に使って、たまにシャンプー前に使うのがいいと思います。

ゴクビプログリーンティアロマシャンプーのレビュー



シャンプーは透明の液体で、見た目は普通のシャンプーです(^^)

P176241461.JPG


写真の左側がシャンプーです。

泡立ちも普通・・・ただ、洗い心地はとても優しいですね。

上手く表現できないのですが、洗っているときに軋まないのはもちろん、なんだか、髪や地肌が喜んでいるような気がするんです。

パンフレットを見ると、「ダメージレスのタウリン系洗浄成分を使用」と書いています。

普段はアミノ酸系のシャンプーを使っているのですが、もっと優しいです。

髪はもちろんのこと、頭皮にも全く刺激がないんです。

このシャンプーはいいですね!

こんなに優しく髪を洗えるなんて本当に嬉しいです\(^o^)/

ゴクビプログリーンティアロマヘアシリーズまとめ



今回、初めてリバースケアを体験したのですが、シャンプーしているのに、どんどん髪が健康になるのを実感することができました。

最初にプレトリートメントで、キューティクルを整えてからシャンプーで汚れを落とす、そして、最後にトリートメントでうるおいを与えながら、髪を守るのでしょうね、これは画期的です!

ゴクビプログリーンティアロマヘアは、グリーンティに柔らかいフローラルをあわせた香りです。

それほど強い香りではありませんが、癒される香りですね(^^)

紫外線の強いこの時期、髪や頭皮も傷んでいますから、ぜひ一度試して見て頂きたいと思います。

本当にすぐにその良さがわかります。

ゴクビプログリーンティアロマヘアシリーズは、決してお安くはないのですが、ぜひセットで試して見て下さい!

髪が丈夫ならいらないかも知れないけど、髪に悩んでいたらきっと使ってよかったー!と思うはずです。

こちらの公式サイトにはもっと詳しい説明もあります⇒リバースケア専用トリートメント&シャンプー【Gokubi-pro】






最後まで読んで下さってありがとうございました。
良かったら応援して行って下さいm(__)m
にほんブログ村 アンチエイジング
人気ブログランキングへ

☆美肌を作るオススメアイテム☆
【エテルノ・濃縮プラセンタドリンク】
疲労回復+極上の美肌効果♪ プラセンタドリンクの決定版 レビューはこちら⇒速攻つや肌を実現♪エテルノ・濃縮プラセンタドリンク プレミアム

whiteshot-80.JPG
【POLAホワイトショットsx】
出来てしまったシミにきっちり働く美白美容液の決定版です レビューはこちら⇒確実だけど安全な美白☆POLAホワイトショットsxのレビュー

【肌ナチュール リッチモイストクレンジング】
珍しい炭酸クレンジング 高濃度炭酸なのに肌にやさしいクレンジング レビューはこちら⇒肌ナチュール リッチモイストクレンジングはメイク落ちが良くて敏感肌にもやさしい♪

【ロスミンローヤル】
からだの内側から美肌にアプローチ♪ 8年来のシミが薄くなりました レビューはこちら⇒小じわ・しみ・そばかすに効く医薬品ロスミンローヤルのレビュー

【フィネスの豊潤サジー】
冷えは万病の元!からだを芯から温める私の必須アイテムです レビューはこちら⇒フィネスの豊潤サジーで夏の疲れを吹きとばせ記事タイトル

【ナールスピュア】
日経でも紹介された京都大学発の美容成分ナールスゲン配合化粧水 レビューはこちら⇒ナールスピュア☆特別モニター募集中♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FXの仕組み