真珠.png

2017.04.29

育毛剤のためのシャンプー・マイナチュレシャンプーのレビュー

更年期を迎えた女性の多くが悩むのは、女性ホルモンの減少による髪の変化です。

女性用育毛剤も出ていますが、今日ご紹介するのは、育毛剤の働きを存分に活かすために開発されたマイナチュレシャンプーです。

P174021172.JPG


マイナチュレ・シャンプー



マイナチュレシャンプーは、女性用育毛剤として今や定番とも言える「マイナチュレ」から開発された髪と地肌のためのシャンプーです。

2014年から2016年までの3年連続でモンドセレクションを受賞し、数々の雑誌やテレビなどでも紹介された非常に人気のある商品なんです。

私は髪の量は減っていないけれど、元々細かった髪がますます細くなり、すっかりコシもなくなっているので、このチャンスにと思い試してみました。

続きを読む

2017.04.27

酒粕は美容と健康の強い味方!さらにパワーアップした酒粕はこれ!

近所に日本酒専門店があって、冬になると純米酒の酒粕を分けてくれます。

でも、一昨年の暮から、すぐに売り切れてしまうようになりました。

なぜって、ためしてガッテンで酒粕の美容と健康効果を放送したからです。

今やすごいブームの酒粕ですが、手に入りにくかったり、そもそもアルコールが苦手、味が苦手という人もいますよね?

そんな方に朗報です!

今日ご紹介するのは、酒粕の有効成分であるレジスタントプロテインを強化した酒粕サプリ、「和の酒粕」です。

P174131286.JPG


和の酒粕 公式サイトはこちら

酒粕に含まれるレジスタントプロテインの働きは
・油分の吸着
・糖質の脂肪酸の合成を抑制
・LDLコレステロール値のを下降させる
・便通の改善
などが挙げられます。


レジスタントプロテインを酒粕で摂るには、毎日50g食べる必要があります。

50gなら食べられそうですが、毎日になるとちょっと負担ですね。

「和の酒粕」なら、一日の目安量5粒で酒粕50gと同量のレジスタントプロテインを摂ることができるんです。

続きを読む

そのハンドクリームで大丈夫?手のアンチエイジングを可能にしたナールスロゼ

今年の冬は手荒れに悩まされることがありませんでした。

それは、ナールスロゼを使っていたからです。

P174231461.JPG


ナールスロゼの公式サイトはここをクリック!

ナールスロゼ4本目を使用中です!

天然ダマスクローズの芳醇な香り、京都大学で発見され、大阪市立大学との共同研究でエイジング成分として完成したナールスゲンを配合した贅沢なハンドジェルです。

さっぱりした使用感なのに、使うほどに手がふっくらして来る不思議なナールスロゼは、ベタつくハンドクリームが苦手な私にとっては最高のアイテムなのです。

続きを読む
FXの仕組み