真珠.png

2016.03.27

糖尿病は遺伝病ではないという記事にアクセスして下さった方へ

昨日、「糖尿病は遺伝病ではなかった!本当の原因と対策方法が解明された」というタイトルで記事を書いていたのですが、途中で急用が出来て外出してしまいました。

その時に慌てて、「保存」して出掛けたのですが・・・保存って公開するってことなんですよね^^;

夜遅くに帰ってそのことに気づいたのですが、すでに多くの方がアクセスして下さっていました。

でも、続きを書く元気がなくて・・・取り敢えず非公開にしておきました。

すると、今日、さらに多くの方がアクセスして下さって・・・慌てて先ほど続きを書きました。⇒糖尿病は遺伝病ではなかった!本当の原因と対策方法が解明された

わざわざブログを訪れて下さったのに、大変申し訳ないことをして済みませんでしたm(_ _)m

ローズマリーは深く反省しております。

今後、こんなことがありませんように注意しますので、これに懲りずにどうぞまたいらして下さいm(_ _)m

糖尿病の新常識を書いた記事ですので、よろしかったらお読み頂けると嬉しいです。
⇒糖尿病は遺伝病ではなかった!本当の原因と対策方法が解明された


2016.03.25

糖尿病は遺伝病ではなかった!本当の原因と対処方法が解明された

「糖尿病はね、遺伝病でも何でもないの!ハラの脂肪細胞が糖尿病遺伝子をだすんだよ!」「「低インシュリンダイエットだの、糖質制限ダイエットなんてやっちゃだめなんだよ!」

P3250139.JPGこれは、「京大の筋肉」の著者、京都大学大学院 人間・環境学研究科の森谷敏夫教授のお話しです。

先日、ご縁があって森谷敏夫先生の公演をお聞きすることが出来ましたので少しシェアしますネ。

森谷先生は、糖尿病は筋肉の代謝異常と位置づけています。

体を動かす筋肉で、鍛えれば増える骨格筋という筋肉は全身で使用する糖の約7割を消費するのだそうです。筋肉が糖を消費するのにインシュリンは必要ないのです。

ですから、きちんと筋肉を鍛えていれば膵臓に負担がかからないので糖尿病にはならないということです。

さらに驚いたのは、糖尿病遺伝子はお腹の内臓脂肪から出るのだそうです。

メタボが良くないというのはこういうことなんですね。

糖尿病遺伝子は、親からもらった遺伝子じゃなくて、脂肪細胞が作り出す遺伝子だというお話しです。

遺伝子のことは知識がないので分かりませんが、糖尿病が親からの遺伝病じゃないと聞くとお子さんをお持ちの方の中にはご安心する方もいるでしょうが、逆の方もいるでしょうね。

だって、糖尿病のリスクは誰でも同じだけあるってことですもの。

他にも興味深いお話しがたくさんありました。全部メモを取れたわけではありませんが、理解できた分を書いていきますね。





続きを読む

2016.03.17

ペネロピムーン エバーピンク タイムレスクリームのレビュー

ペネロピムーン エバーピンクシリーズをご紹介していますが、今日はタイムレスクリームのご紹介です。

P3150024.JPG


ペネロピムーンの商品は今年の2月に初めてクレンジングとソープを使わせて頂いて、地味で真面目な職人さんの世界を垣間見る思いがしています。

今日ご紹介するタイムレスクリームも、つけた瞬間ハリとうるおいに満たされるというのではなくて、じっくり肌の奥から働きかけるクリームという印象です。

続きを読む
FXの仕組み