真珠.png

2015.09.28

秋から冬こそが美白シーズンです

これからは紫外線が弱くなるので、美白対策もお休みしようかしら?なんて思っていませんか?

まだお天気の良い日にはかなりな紫外線量なので、UVケアはしっかり行って下さいね。日焼け止めはもちろんですが、帽子や日傘もまだまだ必要です。

そんなことは分かってる?・・ごめんなさい^^;

今日はそんな秋晴れの日に注意して下さいってお話じゃなくて、これから寒くなるときにこそ、美白に勤しむチャンスですよ♪というお話です(^^)

紅葉写真.jpg


こんな紅葉が見られるようになったころ、NHKの天気予報で「紫外線は少ないでしょう」というようになったころのお話です(笑)

続きを読む

2015.09.27

資生堂のHAKUのトライアルは今だけラインで使えるプレゼント付き♪

「肌がほてるとシミや黒化ににつながりやすい」ってご存知でしたか?

ドキッとしたあなたは更年期かな?私と同じですね(^^)

でも、今日の「ほてり」は更年期の「ほてり」じゃなくて、紫外線を浴びたあとの「ほてり」のことなの。

紫外線を浴びたあとの「ほてり」とシミや黒化の関係を発見したのは資生堂なんです。

今日は、そんな資生堂の発見から生まれた美白クリーム「HAKUメラノクールホワイトリソッド トライアル」のご紹介です。

haku-6.JPG


冷蔵庫で冷やして使う「HAKU」、まだまだ暑いこの時期、とても気持ちよく使えます。

最初にHAKUを使った翌朝、なんだか顔が白いと感じました。でも、まさかたった一回で白くなるなんてウソっぽいと思いませんか?クレンジングなら分かりますけどね、クリームですから(^^)

でも、その翌日もやっぱり白いんです。変でしょう?(笑)

それで、しばらく使うのを止めてみて、3日後に試したらやっぱり白いの!HAKUはシミを防ぐクリームだと思っていたけれど、くすみにも満足のいく働きをすることが分かりました。

それでは、冷たくて気持ちいい資生堂のHAKUメラノクールホワイトリソッドを使ってみた感想を書きますね。

続きを読む

2015.09.19

NHK☆マサカメTV「ジョーシキの殻を破る卵」で卵殻膜の凄さが紹介されました。

今日の夕方、NHKの「マサカメTV」という番組で卵の特集をやっていました。

この番組に、なんと、あの跡見純子先生が出ておられたんですよ(^^)

あの跡見純子先生なんて書いても、ご存じない方は何が「あの」なの?と思いますよね?

跡見先生-1.JPG


この写真は去年の6月のものですが、跡見先生はこの時、なんと70歳!この驚きの若さと美しさの秘密が卵殻膜にあるというお話を熱く語って下さったのでした。

感動して書いた記事がこちらです⇒東京大学と(株)アルマードの産学共同研究で判明した卵殻膜(たまごの薄皮)の実力とは?

跡見純子先生は、卵殻膜の権威で、今は東京農工大学の客員教授ですが、東大の教授時代からずっと「卵殻膜」の研究をして来られた方です。

今日のTVにも出ていらして、卵殻膜の素晴らしさを話しておいででした。

「卵とプロレスの意外な関係」というテーマで語られた卵殻膜のお話を書いておきますね。
続きを読む
FXの仕組み